忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトックスという名前は聞いた事がありますよね?デトックスとは身体の中の毒素を抜く、つまり体内の浄化を指します。  

皆さんが生活している中にでも普通に取り入れて出来る、デトックス方法があります。
それは、食べ物でデトックスをする方法。食事デトックスは、有害物質を捕まえ、毒性を封じる、そして排出するカラダの解毒作用を高める食べ物を摂取する事です。

実は人間は体内の毒素の70%を便で排出する事が出来るそう。まずデトックスを始める場合は、食物繊維を沢山取り、便秘を解消する事から始めて下さい。 

また、食物繊維などのトマトやりんご・ごぼうなどは、便秘解消だけでなく、毒素を吸収して排出効果もあるので、進んで摂る事をオススメします。 

他にも、、玄米やそば、納豆・おくら・もずく・トマト・アスパラガス・にんじん・ほうれん草・大根・ごぼう・キャベツ・れんこん・長いも・ニラ・にんにくなど沢山あるので毎日同じ物を食べなくても良いし、毎日の献立にも困らないですね。 ほうれん草はクロロフィルも入っているので良いですね。

また他にも有害物質とくっついて、毒性の影響を防ぐレモンなどビタミンCを含んだ物や肝臓の機能を高め、解毒作用を助けるサザエなどの貝類、タコ、イカ(タウリン)などもありますので、そういった食物を加えて料理作ってみると益々健康に良くなりますよね。

デトックス食材を基本にしながら、毎日違った食材を使って楽しく食生活を送って下さいね。他にも、デトックスの方法は色々あり、足裏から老廃物を排出する足湯デトックスや水分を取って排出する水デトックスなど沢山あります。 上手に組み合わせて生活に取り入れていきたいですね。
PR
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
連絡先
メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) デトックスで健康に All Rights Reserved