忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトックス効果のある食材ってどんなものがあるかご存知でしょうか?

皆さんの生活の中には、食事を取る事は必要不可欠ですよね。その為デトックスには、食材は大きな影響があります。デトックス効果のある食材は結構様々ある事を知っていますか。 

野菜類

ごま、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラガス、ゴボウなど

果物類

アボカド、オレンジ、グレープフルーツ、スイカ、リンゴ、プルーン、レモンなど

また、海藻類やハーブ類にもデトックス効果があります。

また、デトックス効果のある食材は、付けあわせとしても使われる事も多いのです。
例えば、刺身や寿司などに使われているわさびには殺菌・解毒作用がある事が昔から知られています。
他にも、煮魚の生臭さを消してくれるしょうがや、天ぷらや焼き魚の油脂を消化・吸収してくれる大根なども。 

また、しょうがは、肉類などにも独特のくさみ消しとして使われていますが、同時に活性酸素から体を守ってくれる抗酸化物質が沢山含まれていて、毒消し作用があるといわれています。
昔から、魚介類・肉類には頻繁に毒消しとして、付け合せを食べる事が習慣だったんですね。勿論、現在でも、肉・魚を食べるときには、付け合せをつける事によりデトックス効果がより一層期待する事が出来ます。

しかし、せっかくデトックス食材を食べても、その食材が自体が汚染されていたり、抗生物質漬けになっていたり、多量に入っている場合があります。
スーパーに行った時などに確認したり、無農薬や有機栽培の八百屋とかに行ってみるのも1つの手でしょう。

最近、食品のニュースは不安になるものが多いですよね。安心な食材が手軽に手に入るといいんですけどね。
PR
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
連絡先
メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) デトックスで健康に All Rights Reserved