忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトックスとは、私達人間がいつの間にか取り込んでしまった有害な毒素を解毒して排出する、無毒化の事を意味します。

さて、このデトックス機能が低下するとどうなるのでしょうか?

身体の不調を感じ、肌荒れ、肥満、蓄積疲労、イライラやストレス、物忘れ、さらには原因不明の体調不良など、さまざまな支障をもたらすと言われています。
「毒素」が自然にデトックスされない場合は、健康の為にも何らかの方法で毒素を体外に排出する事が必要。
しかし一度溜まった毒素は、排出しにくくなり、自分の体内の機能では、毒素は排出されにくいらしいの。

私達人間は、以前から健康というと身体に良い物を取り入れる為に栄養の摂取にばかり目を向けてきました。
つまり「足し算の健康法」だったわけ。 でも、栄養素は体内に取り入れるだけでは体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、きちんと細胞まで届かず効果は発揮する事が不出来ます。 

本来、健康で身体が正常な働きをしていれば、これらの毒素は汗や尿などから自然に排出されるのですが、現代人はストレスや不規則な生活、食事などによって、この浄化システム機能が低下してしまっていると言われています。 

効率よく栄養を吸収させる為には、まず体内にたまっている毒素を出す事が先決で、つまり「引き算の健康法」が大切なの。 水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄して、体の代謝機能を高める事はとても大事なのです。

その為、現在は、水やフットバス、食生活など様々な改善方法が作られています。
自分に合ったデトックスの方法を見つけて、上手に体質改善し、健康な生活を楽しみませんか。
PR
スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
連絡先
メール、お問い合わせなどはこちらからどうぞ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) デトックスで健康に All Rights Reserved